shigesaの声がする…。

Comments (View)
8月 27 2014
世間が氷水かぶって浮かれてるさなか、日本の各種難病患者たちの手元には来年から医療費の負担額が上がる法改正のお知らせが届いておりますね。
Comments (View)
8月 26 2014
Comments (View)
+
PhotoAlt

reblog-gif:

Tumblr best Funny Gif Blog — http://gifini.com/

(mr-moaiから)

Comments (View)
+
PhotoAlt

(元記事: al-grave (mr-moaiから))

Comments (View)
+

feiyueshoesaustralia:

Who says that only men can parkour? Women can do it very cool !

Parkour shoes: Warrior footwear shoesFeiyue Shoes,  Wholesale Feiyue Shoes.

http://www.icnbuys.com/warrior-footwear

http://www.icnbuys.com/feiyue-shoes-australia

Reblog it, I’ll Instant Follow back!

(元記事: warriorfootwearonline (mr-moaiから))

Comments (View)
+
マスコミに言いたいこと。
・研究内容をメインに出せ
・内容分からないなら専門家に聞け
・博士はちゃんと「博士」と呼べ
・人柄は後回しにしろ
・文集/ポエム等を晒すな
Comments (View)
+
今日はしょっぱなからかなりディープなデータがあるぜw


◎都道府県別 平均体重ランキング・女性編


1位.山梨県
身長平均:157.3cm BMI平均:22.3 体重55.09kg


2位.海外在住
身長平均:159.9cm BMI平均:21.6 体重55.27kg


3位.香川県
身長平均:157cm BMI平均:22.5 体重55.4kg


4位.愛知県
身長平均:157.7cm BMI平均:22.5 体重56.04kg


5位.奈良県
身長平均:160.3cm BMI平均:21.9 体重56.24kg


6位.京都府
身長平均:158.8cm BMI平均:22.3 体重56.26kg


7位.広島県
身長平均:157.4cm BMI平均:22.7 体重56.31kg


8位.島根県
身長平均:158.3cm BMI平均:22.5 体重56.46kg


9位.千葉県
身長平均:157.9cm BMI平均:22.7 体重56.51kg


10位.鳥取県
身長平均:159.2cm BMI平均:22.4  体重56.63kg



これを見てると、西日本よりに固まってるんですよね。

やせている人もいるけれど、平均したら大体こんな

感じだと思うんだ。


ただ、男って…160センチ前後の女の人は40キロ台だと

かってに決め付けているところがあり

リアルデータということで載せときました。


意外にも北国などの方が寒さから体を守るために

脂肪が多いとばかり思っていたんだ。



そんな感じで、女性のウエストは

何故58センチという人が多いのだろうかィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

という事なのであ~ルww



グラドルなどがプロフで公表しているスリーサイズデータを見ると

プロということでなのか….

ウエストは58センチ前後でしょ


んで一般の女の人も…というか中肉中背くらいの人までならば

60センチ前後の数字をかなりの確立で言わないですか?

多分、58センチ神話みたいのが背景にあって

その近辺の数字は非常に重みがあるからだと思うんですけどね。


先ほど載せた、体重データもしかり

すべての女子が40キロ代なんて事はありえないのと同様

ウエストも……あくまで個人的に….

67~70位が平均値だと思うんですよ。


てかこれはなにも色んな女の人の腰周りを測ったとか

触って確かめたとか言うのではなくて

例えば男の手を広げると、親指から小指までの

長さが大体20センチ前後あるので

手を3つ分広げた状態で60センチ分の輪を作ってみると

60センチのリアルサイズが出来上がるわけなんだけど

…それって凄く小さいですよ。



個人的には60センチとか58センチとかいう数字は

どうでもいい事だと思うんだ。


ただ大半の男は、グラドルや女性タレントの体重やスリーサイズに

踊らされてというか、ウエスト58センチ幻想を

抱いているのが現実なんですよね



でね、具体的なデータを用意したんだけど

画像は差し控えるものの、3人の女性のスリーサイズ&体重を

男性たちが見て予想した数字の平均値と本当のスリーサイズ&体重

の数値を比較したものなんだ。




◎24歳/看護師/身長160cm

スリーサイズは上から80・61・80センチ体重は45キロ

(男たちが見て予想した数字)



現実の数値は上から78・67・84センチ体重は53キロ


この女性は、見た目ごくごく標準の体系なんです。

やはり誤差が凄くありますね。





◎25歳/カフェ勤務/身長166cm

スリーサイズは上から83・59・85センチ体重は47キロ

(男たちが見て予想した数字)




現実の数値は上から80、63、88センチ体重は53キロ

この女性はモデル体系です。




◎22歳/フリーター/身長153cm

スリーサイズは上から80・56・80センチ体重は36キロ

(男たちが見て予想した数字)



現実の数値は上から76・59・80センチ体重42キロ


小柄だから痩せていてウエストも58センチを

下回る数字を予想したんでしょうね。



男は女のスリーサイズを気にしてる人が多く

特にバストとウエストは注目しており

ヒップは…大体の見た感じで大きいか、小さいか位なんですよね。

ただ形はチェック入れてますけどね。


ただ、よほどスタイルに自信を持っている女の人ならば

正直にスリーサイズを堂々と言えるかも知れないけれど

普通に見えても、言えない…言いたくない女の人が多いと思うんだ。



だからよく見た目普通の子が…ダイエットしなきゃww

って言うのは58センチ神話の影響が大きいのかも知れないな….
Comments (View)
+
PhotoAlt

japanlove:

Dontonbori, Osaka (by king jai)

Comments (View)
+
Comments (View)
+
Comments (View)
+
昆虫は卵を沢山産むので、
ひとつの卵で成長するための卵黄の分配量
が少なくなってしまう。

そこで卵内の成長を最低限のとこで一旦止めて外部から栄養を取り込むようにする
これが幼虫である。
成長のための栄養を十分とると、
もう一度卵内の過程に戻る。
これが蛹である
Comments (View)
+

spaceplasma:

Planets of Our Solar System

Our solar system officially has eight planets and one star: the Sun. The discovery of an object larger than Pluto in 2005 rekindled the debate over whether such objects, belonging to the Kuiper Belt – a collection of icy bodies located beyond Neptune – should be called planets. Pluto and other large members of the Kuiper Belt are now considered “dwarf planets.”

Planet facts: space-facts.com

(anderaserから)

Comments (View)
+
Comments (View)
8月 25 2014
地域振興系で飛び回っている知人が何名かいるけれど,いずれも等しく「会合のあとで,チェーン店系居酒屋で打ち上げする団体は,支援しても無駄な場合が多い」って言っていたなぁ….
地元に金を落とすという経済観念が無いのは,長続きしない,と.
Twitter / monamour555 (via 719043)

(元記事: kogumarecord (moja-mojaから))

Comments (View)
+